マイクロスコープ治療のいいところ
2026.05.30
みなさん、こんにちは!
先日、台風発生の天気予報に「もう台風の季節なんだ…」と驚いています💦
ところで、皆さんは歯医者さんで治療を受けるとき、「先生の目には、私の歯がどう見えているんだろう?」と思ったことはありませんか?
最近「マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)」という特別な機械を使う歯医者さんが増えています。
お口の中を何倍にも拡大して見られます。
これを使う最大の利点は、「見えなかった原因が見えること」です。
暗くて狭いお口の中や、歯の根っこにある細い神経の管まで、明るくドアップで見ることができます。
しっかり見えるからこそ、虫歯の削り残しを防げますし、逆に健康な歯を余計に削ってしまう心配もありません。
手の感覚だけに頼らない、安全で精密な治療ができるんです。
大切な歯を長持ちさせるための心強い味方、それがマイクロスコープです。
ご興味のある方は、お気軽にお尋ねください。
鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
往診 久留


