Blog

メンテナンスについて

2024.03.16

皆さん、こんにちは。

3月は卒業式を思い出します。別れの季節ですね。

 

学生生活が充実していた身ではありませんが、専門学校の卒業式は印象に残っています。

大変な3年間を共にし、乗り切ってきた学友との別れは寂しいものでした。

同じ職種なので今でもよくご飯に行ったりします。たくさんの出会いと別れがありながら、縁が続いているってすごいですよね。このご縁をずっと大切にしたいです。

 

歯科衛生士としてメンテナンスを主に診ていますが、同じ様に感じます。

沢山の患者様との出会いがあり、別れもあります。

ご縁があってずっとメンテナンスに来てくださっている方、口腔内を一任していただいている責任を持って皆さんの健康を守っていきたいと思います💐 

 

“今後もよろしくお願いします”等、お言葉いただくことがあります。虫歯や歯周病の治癒もですが、やりがいを感じる瞬間でもあります。

 

少し堅苦しくなってしまいましたが🥹

虫歯や歯周病の予防として、メンテナンスはとても重要です。歯科衛生士をしていてブラッシングには自信がありますが、私も定期検診に通っています。

自分では確認できないところやレントゲンで見ないとわからないところもあります。

 

一緒にお口の健康、守っていきましょう!

いつもお忙しい合間を縫ってのご来院、ありがとうございます。

 

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
歯科衛生士 西野

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧