Blog

休日どんなことしていますか?

2023.05.02

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。

今日は自分が休みの日にやっていることの一つを紹介したいと思います。

休みに特に予定のない日があったりしますが、そんな日に僕はたまに何も計画なく自転車を漕いだりします。

目的地を決めずに自転車を漕いでいると普段目のいかないところに気づいたりします。

コロナが流行り出した頃はみんな家にずっといることが多かったと思いますが、

自転車で公園の近くを通ると、シートを敷いてピクニックみたいなことをして楽しんでいる親子がいて、こういうことでみんな楽しんでいるのかと感じました。

また海辺で自転車を漕いでてふとしたところで見た桜島の景色がすごく良くてスマホで写真を撮って心が穏やかになったりもします。

あまり行かない神社にふらっと寄ってそこを色々と歩いて物思いにふけったりもしました。

友達と遊ぶことももちろん楽しいですが、たまにはこういう1人でゆっくり過ごす時間は自分にとってとてもリラックスできる時間になります。

ちょっと悩んでいたことが軽くなることもあります。

自分がどうしてもキツくていっぱいいっぱいになってしまう時、1人で静かに過ごす時間も有意義なのかなと僕は感じます。

皆さんも時間がある時にもしよければそういったことを考える時間を作ってみるのはいかがでしょうか?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧