審美歯科について
2021.12.07
みなさん、こんにちは!
歯科医師の三戸瀨です!
12月に入り、また一段と寒さが増してきましたが、体調にお変わりはないでしょうか。
年末年始が近づいていますので、体調管理には気を付けましょう。
さて、今回のテーマは審美歯科ということで、少しお話をさせていただきます。
「審美歯科」と聞くと、なんとなくイメージできる方もいらっしゃるかと思います。
前歯などお口の中でも見えやすい範囲の歯に、綺麗な被せ物を作製したり、エラスティックレジンを用いて治療を行います。
被せ物には種類があります。よく用いられるのがセラミックを使用した被せ物です。
セラミックの利点は変色しにくいこと、ご自身の歯に優しいことなどが挙げられます。金属を使用しないため、メタルフリー治療とも言われています。
当院ではマイクロスコープを利用して、ご自身の歯を削る量を最小限に抑え、エラスティックレジンを使用した治療も行っています。
年末年始、ご家族やご親戚の方とお食事する機会もあるかと思います。ニコッと笑った時にチラッと見える歯が綺麗だと、みんなに自慢したくなるかもしれませんね!
興味がある方はぜひ一度話を聞いてみてください。
実際の治療の写真も見ていただくことができます。
12月は師走ともいわれます。
お忙しいかとは思いますが、2022年を迎える前にメンテナンス、定期検診にぜひお越しくださいね!