Blog

歯の困りごとはさこだ歯科へ!

2024.07.18

みなさん、こんにちは!
初めまして、さこだ歯科 事務の馬場です。
連日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、4月からこのさこだ歯科に入社し、3ヶ月目の新人です🐣
前職は、障害福祉分野で相談員をしていました!
歯科業界に足を踏み入れ、研修の際に衝撃を受けたことは、「日本の歯科医院はコンビニの数より多い!」ということ😳!
みなさんもでかける際には自宅の周りにどのぐらい歯科医院があるか見つけてみてください!
もちろんさこだ歯科も見つけててくださいね!😊

今月のテーマは「高齢者歯科」
私たちの生活に「歯」は、密接に関わってきます。
食べること、話すこと、表情を作ること、体の姿勢やバランスを保つことなど「歯」は、とても重要な役割を担います。
いつまでも元気で健康な身体でいるためには、「歯」の健康維持は大切です!

そのためには、歯医者に通いメンテナンスや治療を行うことが不可欠ですが、ご高齢の方で歯医者に行きたくても、足が痛くて行くことが出来ない…、おじいちゃん、おばあちゃんの健康ついて心配だけど歯医者に連れていくことが難しい…、そんな方々もいらっしゃるかと思います。

さこだ歯科では、往診(訪問)による歯科治療の提供も行っています。
介護福祉士も在籍しているので、車椅子やベットの移乗もサポート可能です。
安心して歯科治療を受けるためにも、お困りのことがあればぜひ一度ご相談ください。

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
事務 馬場

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧