Blog

虫歯なんかに負けるな💪

2024.03.20

こんにちは🌞
歯科衛生士の左近充です!

暖かくなったかな〜と思ったら、急に寒くて、、、🥶まだ少し寒い日が続きますが、もう少しで桜🌸の見頃を迎えると思ったら楽しみです!

私は小学生の頃虫歯治療をしたきり虫歯になっていません😁小さい頃からシーラントをしたりフッ素塗布で歯医者に通っていました!
今も定期的に歯医者に通いチェックをしてもらってますが虫歯は出来ていません😁✨
そんな私が今回は虫歯にならないための方法をお教えします❗️
◉フッ素入りの歯磨き粉を使用する
◉唾液腺マッサージをする
◉寝る前の歯磨きを徹底する
◉補助清掃用具(フロスや歯間ブラシ)を使用する
◉定期的に歯医者に通いメンテナンスを行うこと

これを徹底することで、虫歯ゼロのお口を目指していきましょう〜🦷

しかし、生まれつき虫歯になりやすい方はどれだけ歯磨きを頑張っていても虫歯が出来てしまいます😿
そんな方は歯の質を強くするために日常ではフッ素の多く含まれた歯磨き粉をオススメしています!
歯科医院ではフッ素の含まれている研磨剤で磨いていきます🪥
虫歯になりやすい方は諦めずにご自分の口腔内の特徴と向き合っていきましょう💪

自分では気づかないうちに虫歯は出来て大きくなっていきます😈
定期的に歯医者に通いメンテナンスを受けることはとても大切です!
小さい虫歯の早期治療、虫歯になりかけてる歯の早期発見で予防していきましょう♪

是非さこだ歯科でお待ちしています🧡(^_^)

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科ケアクリニック
歯科衛生士 左近充

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧