Blog

さこだの小児歯科🦷

2024.05.29

こんにちは、歯科衛生士の城谷です🍙
とても暑くなってきましたね…
私は7.8月の暑さに耐え切れるか不安で怯えてます💦
水分補給は忘れずにいきましょー

5月のテーマは『小児歯科』についてです!
さこだの小児歯科は0歳から対応しており、大人と入口が
異なっているので、さこだ歯科に通ってくださってる方々でもご存じない方いらっしゃると思いますが、
子ども用のとっても素敵な空間があります♡

むし歯の治療やメンテナンスはもちろん、小児矯正や
お口ぽかん等の口腔機能発達不全症の対応も行っています!

特徴その①
待ち時間はキッズスペースで遊べる
おもちゃや滑り台、絵本がたくさん!
保育士さんもいるので、保護者の治療中も安心✨

特徴その②
お椅子の上でDVDが見れる
好きなDVDを見ながらむし歯の治療やメンテナンスが出来ちゃいます!

特徴その③
終わったらご褒美が!
歯医者さん頑張ったご褒美に毎回ガチャガチャができます

特徴その④
子どもの成長がわかる
希望される保護者の方にお口の手帳を作らせてもらって、
歯医者さんでの様子やお口のカラー写真を記録していきます成長記録としてご活用ください✨

子どもたちに、歯医者さん大好き♥って思ってもらえるよう、小児歯科対応スタッフがお手伝いさせてください😊
ちなみに城谷、小児歯科メンテナンス対応してます!
是非お待ちしております♡

詳細が気になる方は
・お問い合わせフォーム
( https://tokushikai.jp/sakoda-dc/mail/ )
・さこだ歯科小児歯科専用Instagram
https://www.instagram.com/sakodakids?igsh=MXRvNHVrbDdldG1xNg== ) にてご確認ください!

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
歯科衛生士 城谷

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧