Blog

今週は…

2024.06.05

皆さん、こんにちは!
歯科技工士の木場迫です。

皆さん、明日6月4日火曜日は何の日かご存知ですか?そうです!『虫歯予防デー』の日です。皆さんに6(む)4(し)歯を予防することの重要性を知ってもらうために制定されたものです。また、6月4日から4月10日までの1週間を『歯とお口の生活習慣』として、皆さんの歯磨きの仕方の見直しやお口のケアの方法などを呼びかけている期間になっています。皆さんは虫歯予防のために、心がけていることはありますか?私は周りの方に虫歯になってしまって痛かったという話を聞いて、自分も痛い思いをしたくはないと思い、虫歯にならないためにはどうしたらいいのか対策しました。私は歯と歯の間に磨き残しが多かったので歯ブラシの向きを横向きで磨いた後に縦向きで磨くようにしました。また、磨き終わった後は更にフロスを通して磨き残しがないように徹底しています。頑張って続けているおかげで、継続的に虫歯予防することができています。皆さんも自分たちができる範囲で少しでも長く健康な歯やお口の中を清潔に保てるように頑張っていきましょう。

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
歯科技工士 木場迫

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧