Blog

ついつい

2024.04.15

こんにちは✨
さこだ歯科往診部の松原ですヽ(´∇`)ノ
年度始めで毎日大忙しって方も多いかと思います💦皆様体調を崩さないようお気を付け下さい🙇‍♀️

さて、忙しくなってくるといろいろなことに手が回らなくなって適当に済ましてしまうことってありませんか😅??
私はついつい面倒になって身の回りのことがテキトーに・・・。。。(lll __ __)バタッ
そして後から後悔・・・…(lll-ω-)チーン
なんてことがたくさんです( ̄▽ ̄;)

そのひとつが歯磨きの時の歯間ブラシやフロスです。
やらなきゃと思いつつ、サボってしまうことも…。
そうすると、ついてしまいますよねー( ˊᵕˋ ;)、歯石とか着色とか…。
そして、歯石とか着色とかってなかなか自分じゃ取れないから歯医者へダッシュ(ง Ꙭ)ว💦💨
こんなことにならないように、毎日ちゃんと補助用具まで頑張らなきゃですよね💪

ただ、毎日どんなに正しく歯磨きして、フロスや歯間ブラシ等の補助用具をつかっても、セルフケアだけで全部の汚れを落としきることは出来ません‼️
なので、定期的に歯科でメンテナンスを受けて、お口の中をリセットしてあげる事も大切です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ついついサボってしまったせいで、「口の中でトラブルが?!」ということにならないように、皆さんも十分お気を付け下さいm(_ _)m

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
往診 松原

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧