Blog

はじめまして

2023.04.28

皆さん初めまして。
4月から研修させて頂いております、林と申します。

今回は大好きなウィンドサーフィンについて話していきます〜

私はウィンドサーフィンが大好きな人間です。
ウィンドサーフィンを始めたのは、大学生の時でした。
友達に誘われて一度やってみたら、その爽快感にハマってしまい、そのままウィンドサーフィン部に入部しました。

私が乗っているのは、Techno 293という大学生ならこれ!っというウィンドサーフィンの種類です。
比較的初心者にも優しいボードとセールです。

ボードは大きくて安定しているので、風が強くなっても安心して乗っていられます。

ウィンドサーフィンをする上で重要なのは、風の読み方です。
風向きや風速を見て、どの方向に進むかを決めます。また、風が変わったときには、適応してボードの向きを変えることも必要です。

ウィンドサーフィンをやっていると、自然と体力やバランス感覚が鍛えられます。
特に、セールを操作するときには、腕の筋肉を鍛えることができます。
また、風に揺られる感覚が楽しいだけでなく、自然に触れることができるのも魅力の一つです。

ウィンドサーフィンは、特に夏には海やリゾート地でよく見られるスポーツです。
しかし、風が強くなる春や秋にも楽しめるので、季節を問わずに楽しめるスポーツだと思います。

皆さんも是非ウィンドサーフィンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか〜

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧