Blog

やりたい事

2024.04.11

みなさん、こんにちは

診療放射線技師の井手上です。

今回は僕がやりたい事、頑張りたい事について書いていこうと思います。と言ったものの、やりたい事などを具体的に思いつかなかったので「20代でやっといた方がいいこと10選」を調べてみました。

1.新しいスキルや趣味を身につける。

2.健康的な生活習慣を身につける(食事、運動、睡眠など)

3.貯金や投資を始める。

4.外国語を学ぶ。

5.プロフェッショナルなネットワークを構築する。

6.自己啓発書やビジネス書を読む。

7.旅行や異文化体験をする。

8.社会貢献活動に参加する。

9.自己表現やコミュニケーション能力を向上させる。

10.心の健康に配慮するためにストレス管理やメンタルヘルスケアに取り組む。

調べたはいいもののどれも一朝一夕で出来るものではなく時間がかかるものばかりでした。とりあえずこの中で一年をかけて僕が頑張ろうと思ったのは、貯金や投資です。もう金欠という惨めな思いはしたくない!その一心です。今年度から新NISAというものが始まったらしいので僕もやってみようと思います。

みなさんもこの機会に何かはじめてみてもいいかもしれませんね。

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
診療放射線技師 井手上

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧