Blog

インプラントする前に

2024.08.16

は〜いこんにちは〜。歯科医師の隈本です。

2024年8月7日水曜日9時9分が立秋になっているそうです。立秋とはざっくり言うと夏がピークを迎え、秋が始まるタイミングとのことです。何度か聞いたことはありましたが、時間までその年毎に決まっていることは初めて知りました。まだまだ外は日差しが強く、暑い日が続いているので日射病、熱中症にならないように水分補給を意識して過ごしましょう。

今回のテーマはインプラントです。インプラントがどういうもので、入れ歯やブリッジとどう違うかなどはこれまでもたくさんの方が書いてくださっていると思います。

インプラントは保険適用外の治療ではあるので、費用もかかりますし、期間もある程度必要になりますので選択する際はしっかりと検討する必要があります。

一時期はインプラントによる事故などで訴訟など様々なニュースに取り上げられることもありました。外科的な治療になるので、怖いイメージもあると思います。しかし少し難しいですがインプラント自体は目的ではなく手段なので、インプラントをどういう歯科医院で受けるのか、どんな先生にしてもらうのかということが非常に重要であると思います。

より安心して治療を受けて、メンテナンスを行えるように信頼できる歯科医院、担当の先生を見つけましょう。

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
歯科医師 隈本

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧