Blog

インプラント治療って何?

2024.08.16

みなさん、こんにちは!

さこだ歯科 事務の馬場です。

蒸し暑い日が続いていますね💦

日本中がオリンピックに注目しているなか、頑張っているアスリートに触発され、最近の私は、小学生から続けているバレーボールで汗を流しています!適度な運動は大切だなと感じる日々です!

熱中症や怪我には気をつけながら、続けていきたいなと思っています。

今月のテーマは「インプラント」

先日、高齢者歯科のテーマで、私たちの生活に「歯」は、密接に関わり、いつまでも元気で健康な身体でいるためには「歯」の健康維持は大切!とお伝えさせて頂きましたが、様々な原因で歯を失ってしまった方に1つの治療法として、インプラント治療をご提案しています。

そもそも、インプラントって聞いたことあるけど、どんな治療なの?と思われる方も多いかと思います!

インプラント治療とは、人工の歯根を顎の骨に埋め、その上に歯冠を取り付ける治療方法のことをいいます。

人工の歯根を埋めることによって、顎の骨と結合させるので、天然の歯とほとんど変わらない咬む力と咬む感触を取り戻すことができます。

今使用している入れ歯が合わないな…、

入れ歯じゃなく、自然な歯並びにしたいな…、

と、お悩みの方は、安心して歯科治療を受けるためにも、ぜひ一度ご相談ください。

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
事務 馬場

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧