Blog

ワールドカップ

2023.04.26

こんにちは!日本がWBCで優勝してから1ヶ月が経ちましたね。時間の流れの早さにびっくりします!

正直野球にそこまで興味がなかった私ですが、WBCで日本代表が勝ち進むたびに周囲の人々がWBCの話題ばかりで話についていけず、試合を見ようと思ったら、次の試合は決勝戦でした。
決勝戦の日はちょうど休みの日だったので、テレビの前で観戦しました。相手はアメリカ代表でメジャーリーガーも多く、それに立ち向かう日本代表はかっこよかったです。
ダルビッシュ選手から大谷選手へ継投した時は漫画みたいな流れで期待が凄かったです。最後の大谷選手とトラウト選手の対決は今でも鮮明に覚えています。
日本代表が優勝して感動した私は、そのままバッティングセンターへ行き、その後はキャッチボールし、
1日を終えました。
その日だけは野球好きといっても過言はないと思います。
⚾️

野球熱が冷めない所ですが、8月からラグビーワールドカップが始まります!
私は以前ラグビーをやっていたので、楽しみにしています!ルールがわからないとよく聞きますが、ラグビーのルールはそんなに難しくありません!
ラグビールールの
4つの原則として、
①危険なプレーはしないこと
②常に、ボールを奪い合う状況を作っていること
③常に、立った状態でプレーをすること
④ボール(ボールを持っている人)が先頭にあるようにすること。

これだけです!ラグビーの中で好きな言葉として「ノーサイド」があります。ノーサイドとは、ラグビーの試合終了時の言葉を意味します。
英語で書くと
No Side。すなわち、試合が終了すれば、敵と味方、勝者と敗者の区別はなくなり、お互いの健闘を讃えようというメッセージが、ノーサイドという言葉には込められています。
実際にラグビーの試合を観戦していても、試合終了後は両チームの選手が握手をしたり、笑顔で話していたりというシーンを見ることができます。
ラグビーは紳士のスポーツです。
戦いのあとはお互いの健闘を称え合うという精神が尊重されています。ワールドカップまで残り約
3ヶ月です。
みなさんと一緒に盛り上がれる日々をお待ちしております。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧