Blog

人生をもっと楽しく もっと豊かに

2023.06.19

こんにちは。歯科医師の隈本です。

鹿児島も梅雨に入って1週間の半分くらいは雨の日もあり、最近はジメジメした日が続いています。
梅雨に備えて雨靴をネットショッピングで買いましたが、両足前後合計
4か所靴擦れになりそれ以来履けていません。
靴を買う時は実際に履いてから買うのが
1番だと改めて感じました。

今回は6/410までが歯と口の健康週間ということで、1番重要と言っても過言ではない「お口の中の健康」について少し書いていきたいと思います。

日本歯科医師会のホームページを見ると、[人生をもっと楽しく もっと豊かに]というキャッチフレーズが書いてありました。
楽しいなぁとか幸せだなぁと感じる瞬間は人それぞれだと思いますが、自分の食べたい美味しいご飯を思いっきり楽しく食べているときはその瞬間の一つだと感じる人も多いと思います。
だからこそ、お口の中から健康的になることは非常に重要です。

虫歯や歯周病でお困りの方は少しでも早く近隣の歯科医院を受診して必要ならば治療を行い、一緒にもっと楽しく豊かな人生を目指しましょう。
また今は気になることはない方も今後のリスクを少しでも減らすために虫歯や噛み合わせのチェックに歯科医院を受診しましょう。
そして今日から
13回の歯磨き🪥11回だけでも歯間ブラシや糸ようじ(フロス)を徹底しましょう!!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧