Blog

人生100年🌟👵🏻🧓🏻

2023.06.23

皆さんこんにちは!歯科助手の高尾です!

6月も残り1週間となりました
今月は晴天☀️だったり大雨☔️だったりと天気に振り回された1ヶ月で大変でしたね💦
私は極力荷物を手に持ちたくないので、雨予報でも出勤時間に雨が降っていなければ傘🌂を持って行かず、帰りはびちょ濡れになる事が何度かありました、、
そんな梅雨のイメージが大きい6月ですが、”歯と口の健康習慣🦷👄”でもあるんですよ〜!!知ってましたか?
私たちが日常でしている
「食べる」
「話す」
「呼吸する」
「表情をつくる」
は歯があるお陰で当たり前のようにできています!

他にも、体の姿勢やバランスを保つ役割やものを噛むことで脳に刺激を与えるなど、私たちの毎日の暮らしに必要不可欠な役割も担っています。
人生100年と言われている今!!!🌟
生涯を自分の歯でお食事できるように、定期的なメンテナンスや検診に歯医者さんにぜひ行ってみて下さい!
さこだ歯科でお待ちしております🎶
RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧