Blog

全身疾患って??

2023.01.24

皆さんこんにちは!

さこだ歯科ケアクリニック歯科衛生士の釘田さつきです!☺️

暖かくなってきたと思ったら一段と寒くなってきましたね?

今日は10年に一度の最強寒派らしく、とても寒いのも納得ですね☃️

風邪を引かないように皆さん暖かくして手洗いうがい予防してくださいね!

今回は全身疾患について説明させて頂きたいと思います☺️

全身疾患とは?

  心疾患

などが主にあげられます?‍⚕️

そして歯周病と全身疾患には大きな関連があるとされており、動脈硬化の血管組織から、口からやって来たと思われる歯周病菌が検出されているそうです?

歯周病を予防する事が全身の生活習慣病を予防する事につながります?

さこだ歯科では位相差顕微鏡・歯周病検診などで個人の歯周病リスクがわかります?

歯周病治療をすることで、今だけでなくこれから先の健康を守る事ができ病気のリスクを減らす事ができます。

なにか気になる事や困っている事がありましたらお気軽にご相談ください。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧