Blog

口腔粘膜疾患とは?

2023.11.06

皆さんこんにちは!歯科衛生士の中薗です。

10月のイベントHalloweenも終わってしまい、11月に突入しましたね!イベント事が1つずつ終わる度に今年が終わっちゃうなぁ💦と実感しますね😌

最近私は、ショッピングにハマっていて、今までは物欲が全くなかったんですけど、可愛いものを見るとすぐ買いたくなってしまいます😅

さこだ歯科に来た時に、皆さんが最近ハマっていることなども教えてくださいね😁

さて、今回のテーマは「口腔粘膜疾患」についてです。難しく書いていますが、簡単に例を出すと、1番わかりやすいのが口内炎だと思います。口内炎が出来て、食べる際に痛い思いをしたり、何度も同じ所を噛んでしまうなどの経験がある方も多いかと思います。ですが、よくある事だとそのまま放置してしまいがちだと思います。口内炎だけではなく、他の疾患も同じです!

歯医者では、「虫歯」など部分的のみで見ている訳ではなく、お口の中全てを見て患者様の健康の管理をしていきます。少しの異常でも何かあればすぐ相談していただけると嬉しいです😊

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
歯科衛生士 中薗

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧