Blog

噛み合わせが気になる??

2023.03.22

こんにちは!歯科助手の射場山です!?

3月の後半に入って4月からは新しい生活がスタートしますね!バタバタする時期ですが、リフレッシュする時間もしっかりつくってくださいね!

さて今回のテーマは噛み合わせについてお話していこうと思います!!

みなさんは噛み合わせに悩んだことはありますか?

自分の歯は噛み合わせが良いのか悪いのか判断しにくく、難しいですよね?

気になる方は直接歯医者に行って先生に見てもらうことをおすすめします✨️!!

まず!噛み合わせが悪いと出る症状としては、

歯の間などに食べ残しが溜まりやすくなってしまいます?そして、磨き残しが多くなってしまったり、それを原因に虫歯や歯周病に繋がることもあります?

その他には、顎の変形やずれによる「顎関節症」になってしまう可能性があります?

私は、小学校の頃から歯並びを気にしていて、いつか歯列矯正できたらいいな、と思っていました。

そして今、歯列矯正をしています!

歯列矯正をすることで、歯並びや噛み合わせが良くなって、お口の中の食べ残しだったり、磨き残しも減り、虫歯や歯周病になる可能性が低くなると思います!

歯列矯正をしたいな!と思う方も是非お越しください!!☺️

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧