Blog

最近始めたこと

2024.04.22

こんにちは 歯科衛生士の源久です!

4月は新たな生活をスタートされた方もいらっしゃるかと思いますが、体調など崩されてないですか??私は、高校卒業して一人暮らしを始めた頃、ホームシックで毎晩のように泣いていたな〜と思い出しているところです🥹

新年度になると毎年何か新しい事を始めたくなるのですが、今回は、韓国語と中国語の勉強を始めることにしました!🇰🇷🇨🇳 本当は英語のほうが使う機会も多いし、いざという時使えたらかっこいいな〜など考えていたのですが、、韓国語は韓ドラにどっぷりはまった時期があり、簡単な単語がわかる程度なのですが、最近新たに観たい韓ドラができたので字幕なしで観れるようになるのが目標です✊🏻

中国語は、最近中国人の患者様がいらっしゃったのですが、ほとんど日本語は話されない方でしたので、私が中国語を覚えて会話できたら楽しそうだなと思ったのがきっかけです。とは言っても、まだ最低限の簡単な単語しか覚えられてないので、夏ぐらいまでには日常会話ができるくらいになっていたいです🗣️✨

みなさんも何か始められたことありますか??ぜひご来院された時に聞かせてください☺️🌸

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
歯科衛生士 源久

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧