Blog

歯と口の健康習慣🦷

2023.06.29

こんにちは、歯科医師の秋田です。

鹿児島もついに梅雨に入り、今までよりジメジメする日が増えてきて夜も寝苦しくなりました。

僕は最近エアコンの掃除をして、本格的に夏に入る準備を始めているところです。夏に負けないように頑張ろうと思います。

さて6月といえば歯と口の健康週間ですね。もう過ぎてしまっていますが、6月の411日の1週間が健康習慣と定められています。

どういった目的で行われているかというと、みなさんに歯やお口について正しい知識を広め、知ってもらうことにあります。

正しいお手入れの仕方を身につけていただくことも大事ですね。またみなさんにお手入れの習慣を身につけてもらうことも目的として挙げられます。

予防にはまず毎日のお手入れが重要になります。そして目的の最後に虫歯の早期発見・早期治療をすることです。

どんなに予防をしていても虫歯ができてしまうことはあります。大きくなる前に早めに発見し、治療を行うことで歯を守ることができます。

歯やお口の健康のためにはまずは正しい知識を身につけること、そして毎日のお手入れが重要になります。

自分のお手入れの仕方はあっているのか、虫歯はあるのかなど、気になる方はいつでもご相談ください。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧