Blog

歯の大切さ

2023.06.30

こんにちは 歯科衛生士の源久です!

最近は雨が降ったり、止んだかと思ったらジメジメしてすごく暑くなったり、

過ごしにくい天気が続いていますね💧カラッと晴れた夏が待ち遠しいです!

今月は、6月4日から6月10日にかけて歯磨きや歯の大切さについて見つめ直す期間「歯と口の健康週間」でした。

お口に関する正しい知識を身につけ、虫歯や歯周病の早期発見、早期治療によって歯の寿命を伸ばすことが目的とされています。

何歳になっても自分の歯で美味しくご飯を食べたり、楽しく会話をしていたいですよね☺️

そのためには健康な歯は必要不可欠です🦷

歯を失ってから「ちゃんと歯磨きすればよかった」「ちゃんと歯医者に行ったらよかった」そうならないために、

治療が必要な歯は今のうちに治療をし、そのあとは定期的な検診で虫歯や歯周病にならないように予防に力を入れていきましょう!

まずは自分のお口の中の状態を知ることからです。これを機に歯医者さんに一度行ってみましょう✨

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧