Blog

歯は一生🦷

2023.06.26

みなさんこんにちは😃
歯科衛生士のヒゴです🦷

だんだんと暑くなってきましたね💦
体調には十分お気をつけください!

さて、6/4〜6/10までは歯と口の健康週間でした🦷
8020運動というのを聞いたことがありますか?
80歳になっても自分の歯を20本以上保とう!
という運動です😯
歯を失う原因は主にむし歯と歯周病です🪥
これらは歯みがきで予防することができます😎

日本歯科医師会のホームページには
『手に入れよう 長生きチケット 歯みがきで』
とあります。
長生きのチケットが毎食後3〜5分の歯みがきで手に入るなら、とてもお手軽じゃないですか?😍
歯がきれいだと人の印象も良くなりますし、定期的にメンテナンス(歯石取り)に通うことで、歯だけでなく全身の健康へのモチベーションも上がりますよね🤔

生きている限り歯は必要ですから、歯医者さんとも一生の関わりになります✨
通院に終わりはありません🫨
私は歯科医院は美容院と同じだと思っています🫶
歯医者嫌いの方もいらっしゃるとは思いますが、美容院感覚で、1〜3ヶ月のメンテナンスをルーティンにしちゃいましょう🤭🤭

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧