Blog

歯医者さんの検査って何〜??

2022.11.21

みなさんこんにちは!歯科助手の射場山です!^^

11月に入ってから朝も夜も冷え込んで寒くなりましたね?

体調に気をつけて過ごしてくださいね!?

今回は、”検査”についてお話していきたいと思います!

 

まず、検査って何?どんなことするの?と思う方もいらっしゃるかと思います!?

歯医者さんで行う検査として、虫歯がないかを調べたり、歯周病が進行していないかを診る歯周病検査などがあります✨

検査で分かることは、どうして現在の口腔内状態になったのか予測ができたり、今後どのような予防や治療を行えば良いのか判断することができます。

そして、お口の環境によって変わりますが、3ヶ月に1回を目安に定期検診に来て頂けたらと思います?

また、日頃のお手入れが1番大事なので、ご自身の歯を健康で長く保てるように私も頑張りますので、

皆さんも歯をしっかり丁寧に磨いていきましょう!

歯のことで気になっていることがあったら、いつでもさこだ歯科にご連絡くださいね!?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧