Blog

痛くない治療がしたい!

2023.09.20

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。

治療の時にみなさんがよく思われることとして「痛くしないでほしい!」ということが挙げられます。もちろん同じ治療をするならできるだけ痛くない方がいいですよね!

そのために歯科において必要な処置が局所麻酔と呼ばれるものです。治療する部位に限定的に麻酔をしていくものです。

でも、みなさん思われることでしょう「その麻酔が痛いんでしょう?」

実はさこだ歯科では麻酔でできるだけ痛くないように様々な工夫をしております。

一つ目は初めに塗り麻酔をして歯ぐきの表面を痺れさせた状態で針を刺すので痛みを軽減させることができます。

2つ目は太さの細い針を用意しているので刺した時の圧がかかりにくく、痛みを感じにくくさせることができます。

ですので、治療したいところはあるけどちょっと怖いなと思っている方は一度さこだ歯科に来てみてください!

また意識がはっきりした中での治療が怖い方には笑気麻酔というものを用意しています。

笑気と呼ばれる気体を鼻から吸い込むことで鎮静・鎮痛といった効果によりリラックスした状態で治療を受けることができます。

痛みに弱い方や治療に緊張してしまう方には非常におすすめですので、受けてみたいという方は是非一度いらしてください!

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
歯科医師 薗田

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧