Blog

麻酔💉

2023.09.21

こんにちは🌞
歯科衛生士の左近充です!

あっという間のお盆休みでしたが、みなさんはどのように過ごされましたか?😀
夏の暑さも少しずつですが落ち着いてきていますね👒夏バテに気をつけながら過ごしてください🍉

今回のテーマは『麻酔』についてです。
歯医者では痛みを感じないようにするために麻酔が行われます。
虫歯治療、外科治療、神経をとる治療、歯周病治療などさまざまな処置に使われています。

麻酔をして歯科治療をした後の
★注意点★
・麻酔が切れるまでは飲食を控えて下さい。麻酔が効いたままだと噛んでも気づかない事があります。
熱いものを食べたり飲んだりするのもやけどの原因になるので危険です。
個人差はありますが麻酔の効果は1〜2時間はあります。

みなさんは笑気麻酔をご存知ですか❔❓
私もこの前笑気麻酔を経験しました!
ふわふわした感じになり、頭の中がぼーっとして、緊張がほぐれました。
最初はドキドキしていたのがリラックスした状態で受けれたのでいつの間にか治療が終わっていました!😳

さこだ歯科でも笑気麻酔を取り入れています!
歯科恐怖症の方や小さなお子様など治療したくても勇気がない方は笑気麻酔で不安や緊張を和らげて治療することができるので、気になる方はいつでもお声掛け下さい!

メンテナンスに通いご自分で歯を守っていきましょう💪😁
是非さこだ歯科でお待ちしています🧡(^_^)

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧