Blog

64って?

2023.06.23

みなさんこんにちは!☀️

歯科衛生士の太田です!たまに晴れる日がありますが、梅雨はまだまだ終わりませんね☔️

先日、紫陽花を見に行ってきましたが、枯れかけている花が多かったです。もう少し早めに見に行けばよかったと後悔しました😓

さて、本題に入ります。

6/4はなんの日かご存知ですか?6(ム)4(シ)歯(バ)です。

 

「虫歯予防デー」です🦷🪥

 

虫歯を予防するためには、どんなことをしたら良いと思いますか?

ご存じの方も多いと思いますが、お口の中には何億個の細菌がいます🦠

磨き残しを減らすのはもちろんですが、いちばんの虫歯予防は「フッ素」なのです!!

最近よく幼稚園や保育園などでフッ素の洗口を行っているところも多いですね。

フッ素は子どもがするイメージですが、子どもさんだけでなく、大人でもとても効果的です🫧

フッ素は意外と身近なものに使われています。

今自分が使っている歯磨き粉の裏の成分を見ていただくと、フッ素入りのものも多いと思います。

いちばん高濃度のフッ素が1450ppmと書いてあるものになります。

虫歯になりやすい方はこのフッ素濃度が含まれている歯磨き粉を選んでみるといいですよ🪥✨

ではこの辺で☺️

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧