Blog

キャッチボール

2023.04.19

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。

みなさんはお花見行かれましたか?
先日「かごしま健康の森公園」へ出かけたときに、
七分咲くらいでしたが、とても綺麗でした。

私には息子がいるのですが、息子と一緒にキャッチボールする事にハマっています。
WBCの影響かもしれません(笑)
まだ柔らかいボールで投げ合うのですが、投げ方もうまく教えてあげられず、
返ってくるボールはあっちいったり、こっちいったりと制球が定まりません。
でも、時々ビシッと返ってきたりするので、「お~、すごい!!」とビックリします。
お互い狙った辺り?にボールが返りキャッチできると、とても笑顔になります。

ある日、自分が投げたボールが顔に当たり、涙目になっていました。
痛かったでしょ、ほんとごめんなさい...。

いっぱい練習して、のちに硬めのボールとグローブを使って、キャッチボール出来るようにしたいです。

4月にもなり、たくさんの事に挑戦していきたいです。
みなさんも何か挑戦していることはありますか?
ぜひお聞かせください。
お待ちしております。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧