Blog

フロス!糸ようじ!フロス!

2023.04.20

こんにちは。歯科医師の隈本です。

新年度が始まり、新生活がスタートしました。2023年は仕事でも私生活でも去年できなかったこと、今年こそはやろうと思っていることを実行してみましょう!!

僕自身は5キロくらいダイエットできたので、今年はリバウンドしないように適切な運動と健康的な食事を意識したいと思います。
健康診断でオール
Aを目指して日々頑張ろうと思います。

今回はテーマが特にないので、僕がいつもいつも大切だと言っている?フロス(系ようじ)?について改めて書きたいと思います。

このブログでも毎回のように大切です、1日一回は必ず通しましょうと言っているフロス(糸ようじ)ですが、実際自分はしているのか?言っているだけなんじゃないのか?
と思う人も少しはいるかもしれません。先に結論から言いますと、実際毎日しています。
習慣になっているので歯磨きした後にフロスをしないと気持ち悪くて眠れないくらいです。旅行先にも歯ブラシセットに入れて持っていくくらいです。

なんでこんなにフロスが大事だとばっかり言ってるかは今までのブログでも書いてきましたが、
今後のブログでも書いていきたいと思うので良かったら参考にしてみて下さい。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧