Blog

今年の春から始めたこと🧚‍♀️

2024.04.22

こんにちは🌞🌟

歯科衛生士の福田です🪥🤍

すっかり春ですね🌸

この時期の空気の匂いがとっても好きです。

私は四季を匂いで感じるタイプなので季節の変わり目は歩きながらよくクンクンして季節を感じています🤣🤣

今年の春から韓国語の勉強を本格的にスタートしようと、韓国語を習いに行っています。

6の時に東方神起にどハマりして、そこから韓国エンタメの沼です。

そこから色々なグループにハマりNetflixに入ってからはドラマにハマり(愛の不時着6周目)

その影響で全く知らない人よりかは知識はあり、ハングル文字はある程度理解していましたし単語や言葉も知ってるものが多かったのでで始めやすかったものの、いざ始めてみると思いの外難しくて🤣

やはり1つの言語、一筋縄ではいきませんね。

なによりも発音が難しいです。

日本語は発音が約130音だそうです。(諸説あり)

それに比べて韓国語は数千(諸説ありだが3000越えくらいだそう)だそうです😂

そりゃ難しいはずです😂😂

しかし日本語と韓国語、似ている言葉が多いんです!

例えば

家族は가족(カジョグ) 詐欺は사기(サギ)

無料は무료(ムリョ) 調味料は조미료(チョウミリョ)

など他にも色々あります!笑

『微妙な三角関係』って言葉も大体同じみたいです😂

理由は中国から日本韓国両方に同じ漢字が伝わったからなんだとか。

ちなみに、歯科も韓国語では치과(チクァ)です!何となく似てますよね笑

いつか日常会話レベルくらいには話せるようになりたいな〜って思いながら日々少しずつ、こつこつお勉強中です🫡✌️

少しずつ、理解できる言葉が増えてくると嬉しくなります😽

韓国語話せる方はぜひ一緒にお話ししましょ〜🥹💗💗

もちろん、歯科衛生士としてもたくさん学んで、さこだ歯科に来院してくださる患者さんに沢山いい医療を提供できたらいいなって思ってます🌈💖

그럼 안녕~👋

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科ケアクリニック
歯科衛生士 福田

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧