昔の虫歯予防デーのイベント
2026.06.22
蒸し暑い日が続いてますね。
どうか皆さま体調を崩されませんように。
1928年(昭和3年)に、6月4日を「虫歯予防デー」と日本歯科医師会により制定されました。
現在は6月4日〜10日の「歯と口の健康週間」となっています。
「6(む)4(し)」の語呂合わせからです。
🟠
虫歯予防の基本は、毎食後の丁寧なブラッシングと、歯医者さんでの定期的なチェックです。
健康な歯を、一緒に守っていきましょう!
鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
往診 久留