Blog

歯がないところどうしてる❓

2022.02.02

こんにちは、歯科衛生士の南です☺️

 

2月になりましたね

2月といえば節分ですね?

私は毎年、豆まきをしています✨

 

今日は歯がないところを補う

『入れ歯』についてお話します !

 

生まれつき歯がない方、虫歯や歯周病により歯を抜いてしまって歯がない方など、色々な人がいると思います。

 

歯がないとどうなると思いますか?

 

歯がないとお食事が楽しくできませんよね?

 

歯がないところがあると、横の歯が倒れてきてかみ合わせのバランスが悪くなってしまいます?

 

1本くらい、、、と思う方もいると思いますが、その1本ないだけで噛み合わせのバランスがおかしくなり、カラダのバランスも変わってしまうこともあるんですよ‼️ビックリですよね。。。

 

なので入れ歯などで補ってあげないといけません✨

入れ歯は取り外しができるので入れ歯自体のお手入れ、残っている歯のお手入れどちらもできます?

種類も保険内の入れ歯、保険外の入れ歯があります✨

 

気になることなど何かありましたら

お気軽にご相談くださいね ☺️??

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧