Blog

歯科検診

2024.04.05

こんにちは、歯科医の窪薗です。

4月に入り、気持ちも環境も心機一転となりますね。

今回は歯は大事ですよ、という話をしていきます。

もちろん皆さん、そんなことは分かっているよ、と思っているはずです。

ですが、意外に歯科の受診率は低く、何か起こってから歯医者に足を運ぶ、というのが現状です。

毎日、歯磨きをしているから私は大丈夫と思っていても検診を受けてみると意外に虫歯や歯周病が進んでいてまさか私が、という状況も少なくありません。

歯を一本失うことが他の歯をどんどん失う原因であることを知っておいてください。

家に穴が空いてしまったら、すぐに穴を閉じたいと思いませんか?それと同じ感覚を持っていただき、何か歯に異常が起きたならすぐに治療を受けられるようにしていきましょう。

もちろんそうならないために定期的にクリーニングに通い、予防をしておくことがより良いと思います。

皆さんの健康に少しでも携われると我々の仕事の意味がより出てくると思います。ぜひ、歯科検診を受けてみてください。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
歯科医師 窪薗

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧