Blog

痛みを和らげる

2023.09.08

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。

台風が発生しやすい時期ですね。
よくニュースなどで、台風が熱帯低気圧に変わりましたとアナウンスされることがありますが、台風とは最大風速がおよそ毎秒17メートル以上になったものを言うそうです。
風に向かって歩きにくくなったり、木の枝が折れたりするくらいのものです。

傘があっという間に壊れてしまうやつですね。

熱帯低気圧に変わったとはいえ、大雨を降らせる気象に変わりはありませんので、気を付けてください。

今回は「麻酔」についてお話し致します。

治療をする際に、染みたり、痛みを伴うことが予測される場合に、痛みを少なくするために麻酔薬を注射します。
また、局所に注射する際にチクっと痛みますが、そこに表面麻酔をすることで、注射をする際の痛みも和らげています。

しかし、強い炎症が起こっている場合や、下顎側の治療をする場合、緊張をしている場合や体調が悪い場合など、麻酔が効きにくい場合があります。
麻酔が効いているか確認をしながら診療していきますので、しみたり、痛みを伴う場合は教えてください。

さこだ歯科では、痛みの少ない診療を目指しています。

気になる事がありましたら、当院までお気軽にご相談、お越し下さいね。

お待ちしております。

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科ケアクリニック
事務 福満

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧