Blog

検診って大切🥺

2024.04.11

こんにちは☀️

歯科医師の武田です。

寒い日が続いていましたが、ようやく暖かくなりました。満開の桜を見て春を感じます🌸

新年度も始まりましたね!当院にも新しいスタッフがたくさん入り、私も入社した時に感じた期待と緊張を思い出しました。初心を忘れずに日々過ごしていきます!

私ごとですが、昨年10月に生まれて初めて全身麻酔をして手術を受けました🌡️

婦人科医の友人から、子宮頸がん検診を受けるように口酸っぱく言われたため受診したところ、卵巣に腫瘍が見つかりました。良性で自覚症状も全くなかったのですが、捻れると痛みが出たり、妊娠した際に破裂したりすることがあるとのことで手術してもらいました。

病院には何かしら症状が出ないと行かないですが、症状がなくても検診に行くことが大切だと身をもって感じました😔

他にも受けた方が良い検診があれば教えてほしいです😂

そして皆さんも症状のないうちに歯医者さんで定期検診を受けてお口の健康を保ちましょう😉

鹿児島市中央町 医療法人篤志会 さこだ歯科
歯科医師 武田

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧